Happy★

30代女子の日々の気持ちの形。 HAPPYがいつもやってきますように!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は部屋の片づけをした。

コツコツ模様替えしながら赤ちゃんんお世話スペースなどを作った。

本当は旦那がいるときに模様替えしてもらいたかったけど、
仕事でいないし、腰がいたいとかヘナチョコを言うので、
もう自分でしてしまった(笑)

それから散歩しながら買い物。
歩きながらしみじみ考えてしまった。

旦那と入籍して結婚式をあげたのが2012年1月

すぐ子供がほしくて、「妊活」をはじめた。

なかなか授からなくて、何度もガッカリしながら、
根気よく婦人科に通った。

そして、2012年9月にやっと妊娠することができた。
当時1cmくらいの小さな小さな赤ちゃんが、今2800、
もうすぐ産まれて来ることができるまで大きくなった。

お腹の中で動くわが子に愛おしさを感じ、
時間とともに成長するわが子に日々感動する毎日。

赤ちゃんが私たちのもとにやってきて、
深い愛情と、大きな責任が持てるようになった気がする。


初めて赤ちゃんに対面した時、なんて言おうか考えたんだけど、
やっぱりこの言葉がいいかな。


「ありがとう」


準備は整えてるからね。安心して出ておいで。

あなたの人生の一番目の仕事は、元気に産まれてきてくれること。
お母さんと一緒に頑張ろうね。


気がついたら前回の更新から4か月経ってるのね。

このブログ始めたころは、寝る時間を割いてブログ書いてたのに、
時間に余裕ができるとだらけてしまって駄目ですね。。


1月、結婚1周年を迎えました。
元日に籍をいれたんで、お正月色のほうが強くて
お祝いも何にもなく終わってしまいました。チーン。


2月、半年ぶりに実家に帰りました。
モトコやナミちゃんと会って、ママと買い物行ったり、
甥っ子とあってきたり、楽しい時間を過ごしました。

実家にいる間、親とずーっとおしゃべりしてました。
一緒に暮らしてた時には考えられないおしゃべり具合でした。
結構さみしかったんでしょうね。



3月、旦那と大阪に旅行に行きました。
本当は2012年10月に行く予定にしていたのですが、
妊娠がわかった初期だったので、大事をとってキャンセル。

妊娠7か月の大きなお腹抱えて梅田を練り歩きまくりました。
旦那とたくさん歩いて、食べて、笑った1泊2日の大阪でした。



4月、もうすぐ産休に入ります。
1年しか働けなかったけど、パートも4/23で終わり。
一緒に働いてきた奥様達には本当によくしていただいて、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


意外とネタありましたね(笑)
ちょこちょこ書いてたたらもっと詳しくかけたのに。。
ま、もうすぐ産休に入るし、ちゃんとブログ更新していこうかな。

ここは私の秘密の場所。
無理なくずっと続けていきたい。


妊娠8か月の私。

妊娠8か月
お久しぶりです。

私はなんでこんなに継続性がないのでしょうか。
ブログの代わりにと思って始めたTwitterもほぼ放置状態だし。

いやだ、私の頑張り屋さんのイメージが崩れちゃうわ。


はい、

こんな私ですが、結婚して早1年が経とうとします。
そして、新しい命を宿り、2013年6月に我が家に新しい家族が増えることになりました。

現在妊娠5カ月ですが、日々変わる自分の体の変化とわが子の成長に感動の毎日です。

私たち夫婦だけでなく、家族や周りの皆様に大きな幸せをもたらしたこの命をしっかり受け止めて、愛していきたいと思います。







以上、久しぶりのご報告でした(笑)

こんばんわ。
今日は主人がいないので、ひとりでさみしくつぶやいてみます(笑)

先週、旦那とけんかしました。

私はあまり怒ってわーっと文句を言える人ではないので、
無言の冷戦状態に陥るのですが、
今回ケンカしたときは、ちゃんと思っていることを伝えました。

でも、言いながら、今伝えてること、私のわがままじゃないか?っとか考えて、
思っていること全部丸裸でぶつけることはできませんでした。

一応仲直りしたのですが、
私としては不満の吐き出しが不完全燃焼。

なんか素直に笑えない。
我慢しているのは私だけなんじゃない?って。


悶々としていたのですが、パートの奥様の一人が、
色々話を聞いてくれて、私の愚痴を吸い取ってくれて、スッキリ☆

それから、気持ちを切り替えることができた。

主人も私の思いを理解してくれて、歩み寄ってくれた。


不満やネガティブを抱え込んじゃうとダメだね。
よくないよくない。

沈黙から伝わるものはない。
伝わらないと悶々としてまた負のスパイラルに陥る。

すぐには無理かもしれないけど、
できる限りネガとか不満とかをため込まないように、
主人はちゃんと受け入れてくれると信じて、
これからはちゃんと思っていることを伝えていきたいと思う。


以上!!!


なんだこれ(笑)

7月15日に36歳になりました。
自分の認識とは反対に、どんどん年とるからいやになる(笑)
今年はたくさんの方からお祝いしていただいました。


パートの奥様から。
ほんの数日前に誕生日の話をしたら覚えてくださって、
お花とお菓子をいただきました。


IMG_1541.jpg







佐世保のお友達から
綺麗なお花!今玄関に飾ってます。


IMG_1545.jpg









佐世保のお友達から
お花とローズのローションをいただきました。
ばっちり年齢分のローソクを立ててケーキ♡ 
おいしかった。

IMG_1544.jpg










お義父さんとお義母さんからごちそうしていただきました。




IMG_1550.jpg







IMG_1548.jpg











主人には、無理を言って手紙を書いてもらいました。
一年に1回はラブレターを書いてほしいと懇願したら、
いやいやながら便箋を取り出して、
嬉しい言葉いっぱいのお手紙を書いてくれました。

そして、念願のVITTONの手帳カバーを購入。
一緒にボールペンを主人に買って頂きました。





IMG_1553.jpg







メールやFB,ツイッターでもたくさんの方におめでとうをいただき、
生んでくれた両親にも感謝を伝えることができたので、
今年の誕生日はとてもいい思い出になりました。

本当にありがとうございます。

いつも笑顔で過ごせるように、毎日Happyでいたいと思います。
